<br />
<b>Warning</b>:  Use of undefined constant _aioseop_title - assumed '_aioseop_title' (this will throw an Error in a future version of PHP) in <b>/home/t831/azuma-shika.com/public_html/wp-content/themes/pc/header.php</b> on line <b>106</b><br />
052-901-4818
診療時間

あずま歯科ブログ

ステイホームが与えてくれたこと

2020年6月9日

ステイホーム🏠がとけました。でもまだまだ油断はできませんね。


ステイホーム中は、普段できない掃除や片付けがすすみました。


先日はしばらく開かずの扉となっていた和服👘の整理整頓をしました。

 

たくさんの受け継いだ知らない着物、思い出のある着物や小物たちを母と娘とあれこれ話しながら整理しました。

 

娘が写真を撮りパソコンにいれ、一目でみてわかるようにファイルしてくれました。

 

母は画期的なこのファイルを眺めて感心していました。インデックスもつけて、これで簡単に組み合わせも楽しめそうです。


古い時代の良いものを、新しい時代のファイリングで受け継いでいくのもなかなか感慨深く、母娘に挟まれながら、良いひと時を過ごせました。

新しいウィルスのこともいつか、昔流行した大変な時期があった、と話されるときがくるのでしょう。

 

その時にはきっと、新薬開発もあり落ちついていることを願います。

 

そしてそうなる為に、今私たちがしなければならないことを確実に守らなければならないと思いました。

 

コロナ終息にむかいつつある日本人のマナーの良さを、世界が評価しています。マスク必須、うがい手洗い、まだまだ続けなければ、と思いました。

診療科目

  • 予防歯科
  • 小児歯科
  • 一般歯科
  • 根管治療
  • 入れ歯
  • 矯正治療
  • 審美歯科・ホワイトニング