<br />
<b>Warning</b>:  Use of undefined constant _aioseop_title - assumed '_aioseop_title' (this will throw an Error in a future version of PHP) in <b>/home/t831/azuma-shika.com/public_html/wp-content/themes/pc/header.php</b> on line <b>106</b><br />
052-901-4818
診療時間

あずま歯科ブログ

今願う。 切なる想い。

2021年1月18日

新しい年が始まりました。今年の成人式は自粛や規模縮小など、人生一度の式典が、寂しいものになりました。
あるニュース番組のキャスターが話した新成人に向けてのメッセージがとても素敵で心にしみました。👨‍💼

 

「新型コロナウィルスで苦しんだ経験は、人の気持ちを理解する上でとても重要です。世の中思い通りに行かなくても誰かを批判するのではなく、誰かのために力を発揮できる強い大人でいてください。成人おめでとうございます。」と。

 

また擬人化されたコロナから、私達のもとになぜやってきたのかという私達への課題を投げかける「コロナウィルスから人類への手紙」というメッセージも話題になりました。

 

様々な感染対策をするだけでなく、その先にある地球環境、貧困、差別、争い、を考えよ、と。


利己的な欲だけでなく、なぜこんなに地球が🌏悲鳴をあげていることに気づかないのか、と。

 

今の不自由を通して、今までの自由の有り難さを知る…。有ることが難しい、それが有り難いということなんですね。

 

今年はこれを抱負に自分ができることを一つ一つ増やしていこうと思いました。皆の心がけの積み重ねにより、終息もきっと早くなるでしょう。


今こそ、先端医療従事者の皆さんの助けに1人でも多くの人がなれるチャンスなのです。✊️

マスクなしの有り難い日々が一日も早くもどりますように。🙏


みんなが平和に暮らせますように。🙏

診療科目

  • 予防歯科
  • 小児歯科
  • 一般歯科
  • 根管治療
  • 入れ歯
  • 矯正治療
  • 審美歯科・ホワイトニング