<br />
<b>Warning</b>:  Use of undefined constant _aioseop_title - assumed '_aioseop_title' (this will throw an Error in a future version of PHP) in <b>/home/t831/azuma-shika.com/public_html/wp-content/themes/pc/header.php</b> on line <b>106</b><br />
052-901-4818
診療時間

あずま歯科ブログ

思い出とゆく春の風

2021年4月23日

4月になり、強い風がふき、急に暖かくなり、朝晩の寒暖差が身体にこたえます。


休みの日には、あれこれ部屋の持ち物、不用品を整理整頓しました。


沢山の可燃、不燃の仕分け、収集日には処理の仕方に間違いがないかもう一度点検。いくつもの袋を出しました。


そして、悩みましたが、古くてずいぶんくたびれた家具たちも粗大として出す決心もしました。市の方がみえ、シールをくださり、家具たちに丁寧に貼りました。


翌日、シールを貼られた家具たちは、我が家の駐車場にキチンと行儀良く並びました。


一つずつ触り、撫で、思い出に浸り、ありがとう、を言いました。


収集車が来て、作業員の方が家具たちを運びました。次々とプレスの音と共に、吸い込まれていく家具たち。それでも、行儀良く並んでいる家具たち。


寂しさと、申し訳なさと、感謝とが入り混じり、胸が熱くなりました。


そして、新しい生活へ移ろうとする私たち。


前に進もうと思います。でもこの家具たちに囲まれながら過ごした時間を絶対に忘れないように。


今日も春の風が強くふいていました。

診療科目

  • 予防歯科
  • 小児歯科
  • 一般歯科
  • 根管治療
  • 入れ歯
  • 矯正治療
  • 審美歯科・ホワイトニング