<br />
<b>Warning</b>:  Use of undefined constant _aioseop_title - assumed '_aioseop_title' (this will throw an Error in a future version of PHP) in <b>/home/t831/azuma-shika.com/public_html/wp-content/themes/pc/header.php</b> on line <b>106</b><br />
052-901-4818
診療時間

あずま歯科ブログ

寒いけど、温かい話

2021年12月6日

12月に入るといきなり寒くなりました。🧥


我が家は恥ずかしながら、今までコタツがありませんでした。

 

子供が小さな頃は、コタツは何かと便利であったのですが…だんだんと大きくなると大人も子供もダラダラと時間を過ごすのが良くないと思い片付けてしまっていたのです。


でも昨今、おうち時間が増え、下の息子も大学生になると、個人の部屋でそれぞれの端末で好きなものを見て自分だけの時間を過ごし、一家がバラバラになりがち…。

 


大人になってきたのだからやむを得ないと思っていました。でも本当は寂しくて、少し気になっていたのです。


だから、今まで片付けていたコタツをリビングに広げて、新しいコタツ布団を買ってみたら家族がどう反応するか試してみました。👨‍👩‍👧‍👦


なんと息子が部屋から出てきて食事後にコロンと横になり話に参加し始めました。

 

温かくて、なぜかちょっと優しい気持ちになれるのはなぜでしょう?


コタツは悪いばかりではないなぁ、上手に使えば良いものだなぁ、と思いました。


おかげで団欒の時間が増えて嬉しいです。


この調子で、今年はコタツで年末年始を過ごして、家族で映画でもみようと思う今日この頃です。

診療科目

  • 予防歯科
  • 小児歯科
  • 一般歯科
  • 根管治療
  • 入れ歯
  • 矯正治療
  • 審美歯科・ホワイトニング