<br />
<b>Warning</b>:  Use of undefined constant _aioseop_title - assumed '_aioseop_title' (this will throw an Error in a future version of PHP) in <b>/home/t831/azuma-shika.com/public_html/wp-content/themes/pc/header.php</b> on line <b>106</b><br />
052-901-4818
診療時間

あずま歯科ブログ

プチ贅沢な癒やしの時間

2022年3月8日

今年の冬の寒さは特に厳しかったように感じます。


雪もこの地方にしては、たくさん降りました。

 

我が家はなかなか旅行にも行けず、しかしゆっくりのんびりしたく、こんな「一人いろり鍋」を人数分購入して楽しみました。IHコンロにもかかる鉄鍋で、そう、旅館の御膳によくでるアレ!です。

これが本当に便利なのです。1人1人帰宅時間も違い、好みの鍋の味も違います。具材は同じでも味付けを1人ずつ変えれば、みんなご機嫌😋です。

 

今は簡単一人鍋の素も売っていますね。鍋だけでなく、丼具材を煮て卵でとじたり、麺類にも使えます。

 

みんなで大鍋を囲むのもよいですが、毎日とはいきません。


こんな些細な事だけでも、なんだか楽しい。

そして温かくて、普通の具材でもご馳走に感じませんか?

 


人は五感で物事を感じ取るそうです。


いつもの日頃の疲れを、何かしらのプチ贅沢な時間で癒やしてみるのも良いのかもしれません。

 

診療科目

  • 予防歯科
  • 小児歯科
  • 一般歯科
  • 根管治療
  • 入れ歯
  • 矯正治療
  • 審美歯科・ホワイトニング