<br />
<b>Warning</b>:  Use of undefined constant _aioseop_title - assumed '_aioseop_title' (this will throw an Error in a future version of PHP) in <b>/home/t831/azuma-shika.com/public_html/wp-content/themes/pc/header.php</b> on line <b>106</b><br />
052-901-4818
診療時間

あずま歯科ブログ

年末恒例 断捨離の時

2022年12月24日

ご無沙汰のブログです。

 


もう年末ですね。皆様はどのような一年でしたか?

 


私は、今年は断捨離の年でした。仲の良いお友達に譲ったり、リサイクルショップに出したり。大事で車で何回も運びました。

 


断捨離は本当に頭を使います。そして、精神力と集中力が必要です。本当に必要なものは案外少ないものです。いかに沢山の物に囲まれていたか…

 

残した物の中に使いきれていない引出物や譲り受けた物が沢山ありました。食器が主なのですが、せっかくだから古くなった今ある物を無理して使わなくとも、心機一転使ってみようと思いました。

 


倉庫に保管してあるだけのお荷物が、日用品になりました。

 


気分も変わります。

 


その中に、重箱が出てきました。とても素敵すぎて、使うことが出来なかったものです。

 


今年はその重箱を使って、お節をいただきたいなあ、と思っています。

 


中身はささやかでも、箱が立派だと気分も上がりますよね。


また重箱を使って、生け花をしたり、小物を整理したりも風情があるかもしれませんね。

 

断捨離をして新しい風を我が家に取り込み、良い年末年始を迎えたいと思います。

 

 

皆様のおかげさまで、この一年も無事に終えることができそうです。心から感謝致します。

 


この冬は厳しそうな寒さです。ご自愛なさって素敵な年末年始をお過ごしください♪

診療科目

  • 予防歯科
  • 小児歯科
  • 一般歯科
  • 根管治療
  • 入れ歯
  • 矯正治療
  • 審美歯科・ホワイトニング