<br />
<b>Warning</b>:  Use of undefined constant _aioseop_title - assumed '_aioseop_title' (this will throw an Error in a future version of PHP) in <b>/home/t831/azuma-shika.com/public_html/wp-content/themes/pc/header.php</b> on line <b>106</b><br />
052-901-4818
診療時間

あずま歯科ブログ

「親」という字は・・・

2023年1月6日

新年のご挨拶を申し上げます。今年はいつもにも増して、頑張りたいと思います。

 

理由は様々ありますが、その幾つかの中に、我が家の息子が成人式を迎えた事。


息子は私が遅くになって出来た子なので、子育てに丁寧に向き合えた気もします。

 

上の娘と7つ離れていますので、それぞれが1人っ子のように育ちました。


娘が、息子の20歳の誕生日に促してくれたようで、親に対して感謝の気持ちを綴る手紙をくれました。

 

また、さすが今時の子、動画で思い出の記録もくれ、編集、選曲の技術とその心に感銘を受けました。


子育ては良いときばかりではなく、苦しい時もありますね。

 

子供と一緒に、立ちはだかる幾つかの壁を、一つ一つ乗り越えて、時には手を離し、見守り、わざと転ばせたり…


親という字は、木の上に立って見る、と書きます。それがなかなか難しい。


しかし、これからはもう大人の仲間入りをしたわけですし、信じて待ち、ひたすらひたすら応援をしたいと思います。


だから、それまで私は頑張らないといけないのです。決して大きい背中ではないけれど、見せなければならない!💪


老体むちうち、走り続けたいと思いました。

 

皆さんの新年の抱負は何ですか。またお話きかせてくださいね。😊

診療科目

  • 予防歯科
  • 小児歯科
  • 一般歯科
  • 根管治療
  • 入れ歯
  • 矯正治療
  • 審美歯科・ホワイトニング